京都嵐山 越天楽 縦横無尽

自分たちで面白いと感じる作品や商品を
自分たちが楽しみながらつくりあげた時間と空間にのせて
お客様に喜んでいただけることが何より嬉しいです。

etenraku

HOME社長雑記 ≫ 熊谷、秩父(埼玉県)に行ってきました 2 ≫

熊谷、秩父(埼玉県)に行ってきました 2





熊谷、秩父の続きです。
 

美味しいところが多く、いろんなところに行っています。
今回いくつかお気に入りを紹介します。


岩瀬さん
IMG_20130730_151345-225x300_コピー

定休日以外は毎日通っています。
熊谷や近くの行田でもよく食されているフライのお店です。
フライはお好み焼の具が少ない版みたいなもので地域によっていろんなものがありますが
いわ瀬さんのものはシンプルでソースも甘めで食べやすいです。
この近辺は小麦粉の産地なのでフライやうどんのお店が多くあります。
持ち帰りもやっててそちらでも忙しいお店です。

IMG_20130729_115753-225x300_コピー





水よしさん
IMG_20130725_133417-225x300_コピー
出張中必ず訪れるホルモンのお店です。
いくつかホルモンのお店はありますが個人的に一番好きなお店です。
この近辺は豚の加工場があり新鮮なホルモンを頂けます。
IMG_20130725_133417-225x300_コピー
一組に一つの七輪で焼いていくので店の中は霧のようにもくもくです。
このまわりの街並みは21世紀少年という漫画のモチーフになったそうです。
この一角だけ昼からビールを飲んだ男性がうろうろして
大阪の新世界のような空気がします。



川菊さん
IMG_20130810_221753-225x300
熊谷は諸説ありますが鰻重発祥の地ではないかといわれているところです。
何軒か鰻屋さんがありますが僕の一番好きなのは川菊さんです。
シンプルな鰻重にこそ美味しさが出ると思います。

IMG_20130724_185600-300x225

   以上、熊谷、秩父いいところでした。

    3まで続きます。

 

2013年08月09日 00:00