京都嵐山 越天楽 縦横無尽

自分たちで面白いと感じる作品や商品を
自分たちが楽しみながらつくりあげた時間と空間にのせて
お客様に喜んでいただけることが何より嬉しいです。

etenraku

HOME社長雑記 ≫ 静岡に行ってきました 1 ≫

静岡に行ってきました 1

 



 

まだまだ暑さが続きますね。 2013年の8月下旬に静岡の伊勢丹百貨店さんに伺いました。
 

IMG_20130901_232234-225x300_コピー
(写真は浅間さんからみた富士山です)

太平洋の魚をはじめとした美味しい食べ物が多く温厚な方が多いところです。
最近個人的に一番気に入っている温泉もあります。
もちろん僕のお気に入りの場所です。

で、いつものように色々食べ歩きました。

色々行っていますがやっぱり何と言っても海鮮です。
刺身を中心としてお気に入りをいくつか紹介しますね。


丸天さん
IMG_20130901_232121-225x300_コピー

沼津港にある海鮮の有名なお店です。
早朝から開いているので、朝よるのに便利です。
朝一番に入ったのですがひっきりなしにお客さんが入ってきていました。

IMG_20130901_232028-225x300_コピー
言葉は要りません。
美味しく頂きました。



岩生さん
IMG_20130904_022223-225x300_コピー
去年来て美味しかったので再訪しました。
大将にお会いできなかったのが残念!
でも美味しく頂きました。

IMG_20130904_022310-225x300_コピー
刺身盛り。
生しらすが今年は不漁とのことですが
運よくたべることができました。

IMG_20130904_022244-225x300_コピー
静岡名物の黒はんぺん





泰平さん
IMG_20130901_231647-225x300_コピー

午後8時半までしか営業していないけど大繁盛のお店です。
一つ一つが丁寧で美味しいです。
京都でいうと三条のおばちゃんの店(伏見さん)みたいな感じです。
おばちゃんのような濃いキャラの人はいませんが・・・。

IMG_20130901_231716-225x300_コピー
茹で落花生
これも静岡名物で美味しいです。


IMG_20130901_231807-225x300_コピー
もちろん刺身も美味しいです。

IMG_20130901_231841-225x300_コピー
レンコンのコロッケ。

 


以上、静岡(1)いいところでした。(2まで続きます)

 

2013年08月30日 00:00