京都嵐山 越天楽 縦横無尽

自分たちで面白いと感じる作品や商品を
自分たちが楽しみながらつくりあげた時間と空間にのせて
お客様に喜んでいただけることが何より嬉しいです。

etenraku

HOME社長雑記 ≫ 宇都宮(栃木県)に行ってきました 2 ≫

宇都宮(栃木県)に行ってきました 2




 

宇都宮の続きです。


 

 甘い物ももちろんあります。

三芳さん
IMG_20131124_225252-225x300
ずっと昔からあるあんみつのお店です。
クリームあんみつが看板ですが
うどんもあります。

 

IMG_20131124_225323-225x300
クリームあんみつです。
しっかりした餡子と
手作りのお餅が素朴で美味しいです。

 

 

宇都宮はナベサダさんが 宇都宮出身ということもあり
ジャズの街ということで町興しを頑張っておられます。
いくつかジャズスポットもあって
いろいろ行ってみたのですが
今回はいつも行くお気に入りの
ジャズスポットも紹介しますね。

近代人さん
IMG_20131118_100318-225x300
毎週日曜日は生ライブがあります。
50年以上続いている老舗で
何よりマスターも50年以上お店に立たれています。

 

 

IMG_20131118_100237-225x300
マスターとサックスの方と。
この日はサックスの演奏きれきれでした。
マスターに「JAZZは大音量で聞きな」
と言われて今まであまり好きではなかった
マイルスデイビスもジョンコルトレーンも好きになりました。

 

IMG_20131124_225130-225x300
で、いつものようにボトルを入れてしまいました。

 

 

栃木には素晴らしい温泉は多いです。
栃木に来て初めて温泉の良さを知って
全国の温泉をめぐるようになりました。
今回はそのきっかけとなった温泉の一つを紹介しますね。

 


仁王尊プラザさん
IMG_20131125_004126-225x300
施設は古いのですが
何よりお湯の質が最高です。
特にこの写真の舟湯は人がほとんどいなくて
これだけのお湯をほぼ独占で入れるのは
ここだけです。

 

 

 栃木には素晴らしい見所が沢山あります。
色んなお気に入りがあるので少しずつ紹介しますね

 

滝尾さん
IMG_20131124_225923-225x300
二荒山さんの裏にあります。
人が少なくてのんびりできます。
なぜか好きなんですよね~。

 

 IMG_20131124_230140-225x300
滝尾古道の紅葉です。
朝日に映えて美しかったです。

 

 

以上、宇都宮(栃木県も)いいところでした。


 

2013年11月29日 01:00