京都嵐山 越天楽 縦横無尽

自分たちで面白いと感じる作品や商品を
自分たちが楽しみながらつくりあげた時間と空間にのせて
お客様に喜んでいただけることが何より嬉しいです。

etenraku

HOME社長雑記 ≫ 熊谷(埼玉県)に行ってきました ≫

熊谷(埼玉県)に行ってきました

 


それにしてもすごい雪でしたね。関東、甲信越、東北地方で現在も大変な思いをされている方が多い地域の復旧を心より祈っております。 2014年の2月中旬に熊谷の八木橋百貨店さんに伺いました。

 

image2-225x300
(大雪後の朝日です)

熊谷はいつも行くところですが今回は大雪でした。
交通インフラが雪に対応していないので
復旧に相当な時間がかかりました。 
世の中の流れは自力を手放すことで効率的な他力へむかっているように感じますが
こういう普段起こらない出来事に遭遇すると
改めて自力の大切さを思ってしまいます。
もちろん各々のバランスもあると思いますが・・・。

個人的には、久しぶりに色んな行きつけのお店で雪かきをしたことと
温泉にあまり行けなかった事が印象に残った一週間でした。
ですので今回は少しだけ食べ歩きです。

 

慈げんさん
image3-225x300
夏には人が多すぎてほとんど食べることのできない
慈げんさんのかき氷が冬は並ばず食べることが出来ます。
今回全種類いけるかなーと思っていたのですが
雪の為お休みで残念ながら三分の二ぐらいでした。

image4-225x300
やっぱり美味しい抹茶ミルク小豆。
一番好きです。

image5-225x300
和三盆も定番です。
やさしい甘味です。

image-225x300 (1)
こちらも定番のラムレーズンミルク。
適度な苦みが美味しさを引き立てます。

image6-169x300_コピー
限定メニューの甘酒イチゴ。
甘酒の甘さとイチゴの酸っぱさが絶妙です。


image7-169x300_コピー
ワサビが苦手な人も食べることのできる
ワサビフロマージュ。


image8-169x300_コピー
バレンタイン限定の
キャラメルチョコせん。
せんべい?のパリパリ感が意外なほどに氷に会います。

image9-169x300_コピー
季節限定のかぼちゃミルク。
美味しいです。
もう一つの季節限定さつまいもミルクは食べそこないましたが
旬のかぼちゃの美味しさとかき氷の合わせは
大好きな抹茶ミルク小豆を脅かすぐらいの美味しさでした。

やっぱり素晴らしいです。
慈げんさん。

 

以上、熊谷いい所でした。

 

2014年02月25日 00:00