京都嵐山 越天楽 縦横無尽

自分たちで面白いと感じる作品や商品を
自分たちが楽しみながらつくりあげた時間と空間にのせて
お客様に喜んでいただけることが何より嬉しいです。

etenraku

HOME社長雑記 ≫ 熊谷(埼玉県)にいってきました ≫

熊谷(埼玉県)にいってきました



 



 

2014kumagaya-300x290
(写真は秩父三山の宝登山さんの本殿です)

7月下旬に熊谷の八木橋百貨店さんにお伺いしました。
美味しい食べ物といい温泉のあるところです。
基本的には前回前々回と同じ場所に伺っていますが
今回お気に入りのかき氷屋さんである慈げんさん
がますます人気が出て大雨でも30人待ちで
伺うことが出来なかったのが心残りでした。

まだ、紹介していないところや新しく見つけたところを
少しだけ紹介しますね。

 

 

 

廣川さん
2014kumagaya1-169x300
嵐山にある鰻の廣川さんの本家にあたります。
嵐山の廣川さんはこちらからの暖簾分けです
嵐山はの廣川さんは今や京都で一番との呼び声が高いですが
もちろん本家でもレベルの高い鰻を頂けます。

 

2014kumagaya2-300x169
関西と関東の焼きと蒸しの違いはありますが
ちょっと甘めのたれは
共通して美味しく感じます。
夏の暑い日に美味しく頂きました。


よしまささん
2014kumagaya3-169x300
ぶらぶら歩いていて見つけたお店です。
カシラ(この地域で食べられるブタのほほとこめかみ部分)は少し寝かせるので
違いますがそれ以外は全て
毎朝近くにある豚の解体場へ仕入れに行かれるので
新鮮で美味しいです。

 

2014kumagaya4-300x169
レバーもハツもシマチョウもトントロも
もちろんカシラも
何を食べても美味しいです。
新鮮なホルモンはこんなに味が違うんだという事が
良く分かるお店です。
また、マスターもママもいい感じです。
次回も必ず行くと思います。

 

 

 

白寿さん
2014kumagaya5-224x300
ここがあるから熊谷に来る
と言っても言い過ぎでないようないい温泉です。
個人的な好みの温泉の10本の指に入ります。
遠いので泊まる施設があればもっといいんですけど。

 

 

以上、熊谷いいところでした。

2014年09月02日 00:00