京都嵐山 越天楽 縦横無尽

自分たちで面白いと感じる作品や商品を
自分たちが楽しみながらつくりあげた時間と空間にのせて
お客様に喜んでいただけることが何より嬉しいです。

etenraku

HOME社長雑記 ≫ 松山(愛媛県)に行ってきました ≫

松山(愛媛県)に行ってきました


 



 

 2014matsuyama-224x300
(写真は正岡子規さんの誕生跡地です)

松山に伺いました。

松山は三越さんで伺っているのですが

親しくさせて頂いている関西地域の高島屋さんの方が伊予鉄の高島屋さんに異動して

どうしても来てよ~と再三言われて、松山は好きなところだしまあいいかと伺いました。

三越さんのお客様も案内を出していないにも関わらずHPで見て来て頂いたりして有難うございました。

前回と同じところに伺いながら 少しだけ新しいところに伺っておりますので紹介しますね。

 

 

すずさん
 2014matsuyama5-224x300
松山に訪れるたびに毎回寄る
お好み焼きのお店です。
松山で初めてのお好み焼き屋さんで修業された
ママの作る味は
意識して食べると微差にこだわった
ここだけの味です。

 

2014matsuyama6-169x300
看板のすじ焼き。
牛筋にいりこが入っています。
いりこが意外といい味です。

 

2014matsuyama7-169x300
お好み焼き。
少し固めで美味しいです。
マヨネーズで味付けするよりも
自家製ソースで楽しめます。
もちろんマヨネーズも頼めば掛けてくれます。
自家製ソースの甘みで必要ありませんが。

 

 

 

坊っちゃんさん
2014matsuyama1-300x225
昔からある少し町から離れた居酒屋さんです。
ここの雰囲気と料理の味は
わざわざ来る価値があります。
これにチェーンメーカーのお酒ではなく
美味しいお酒があれば間違いなく
何度も来るお店になるんだけどなあ~。

 

あり合わせサラダ
2014matsuyama2-300x168
あり合わせサラダ。
名前にひかれて注文しました。
何気に海鮮が多めに入っていてお値打ちです。

 

 

2014matsuyama3-300x168
焼き物。
アルバイトの学生さんが焼いているにも関わらず
何このレベルの高さ。
という感じです。
いいマニュアルでもあるのかなあ。

 

2014matsuyama4-300x168
ネバネバ系。
こちらも名前に魅かれて。
ネバネバしたものがいっぱい入っています。
これに愛媛のいい日本酒があれば最高なんだけどなあ。

 

 

みしまさん
2014matsuyama9-168x300
松山で有名なフルーツパーラーです。
ここのマンゴーパフェは絶品です。
大きさは小さいけど
マンゴーの新鮮さ
歯ごたえ、甘みは
本場タイで食べたマンゴータンゴという
マンゴー専門店以来の衝撃です。

 

2014matsuyama9
ブドウパフェ。
今回はマンゴーは時期をはずしているのでないですが
ブドウも美味しいです。
京都で言うとヤオイソさんぐらい
外さないお店です。

 

 

子規堂さん
2014matsuyama10-300x225
松山は僕の大好きな正岡子規さんの故郷です。
墨汁一滴、病牀六尺、仰臥漫録等
しんどい時に読むと元気にさせて頂いております。

普段見たくない現実をなんとか見て、
それに対する手を打つので手一杯なんだけど
子規さんは見たくない現実を見ながら
それも含めて愛するというすごい人です。

また、執着して、執着して、執着するところも大好きです。

 

で、松山に来ると必ず子規堂に行ってしまいます。
ただのミーハーです・・。

 

あとお気に入りの権現温泉紹介しようと思ったのですが
写真を忘れましたので次回にしますね。

 

 

以上、松山はいいところででした。

 

2014年10月26日 00:00