京都嵐山 越天楽 縦横無尽

自分たちで面白いと感じる作品や商品を
自分たちが楽しみながらつくりあげた時間と空間にのせて
お客様に喜んでいただけることが何より嬉しいです。

etenraku

HOME社長雑記 ≫ つらくてつらくて脂汗がでてくるような時期がやってきまし... ≫

つらくてつらくて脂汗がでてくるような時期がやってきました・・・。


 


 

 image5-252x300 
(写真は縦横無尽の阿弥陀さんです)

 

 

 

今回はただの愚痴ですよ・・・。

読みたい方だけどうぞ。

 

 

 

一年のうちで一番つらくてつらくて

脂汗がじわ~と出てくるような、

いやーな時期がやってきました・・・。

 

 

 

中小零細企業のオヤジにとっては必須ですが、

来期の経営計画というような

かっこいい表現とは違う、

ようするに来年にむけて

商売と個人についての

見たくない現実を

涙ながらに見る時期です・・・。

 

 

あーいやだなあ~。

みたくないなあ~。

 

 

見た後、さらにしばらくは

脳から本能的にに出てくる

安易な解決策で

楽をしないために、

また、熟成させて前意識を引き出すために、

すぐに答えを出さないし

一切手を打たないという

これまたつらい

もやもやした時間が待っています・・・。

今から3ヶ月ぐらいも・・・。

 

 

ほんとうにしんどい作業です・・・。

 

 

昨年、僕個人に関していうと

「浅はかな、薄情もの」

という

浅いうえに薄い・・・

という

泣きそうな現実でございましたが

今年はどうかなあ・・・。

 

 

 

僕の周辺におられる方は

今からしばらく不機嫌だったら

こいつ今短絡的な防衛に走らずに

本能と戦っているんだな~

と大目に見てくださいね(笑)

 

 

 

 以上、ただのボヤキでございました。

 

2015年09月08日 00:00